釈明記事 OTL

なんかちょっと気になったので釈明。

キーワード検索の内訳を見てたら、「内在的論理」が圧倒的だったんで、ググッて見たら、ぎゃーっ!一番上に出て来るではないかっ!あんな記事で済みません。そのうち、気が向けばちゃんと書きます。そして「買った本」とかその他諸々で書名を書き連ねる事が多いので、それでこのサイトに来る方もチラホラいらっしゃる模様・・・ううむ、書名をあげるからにはきちんと感想を書かねばいけんね。でもね、アランの「哲学講義」とか、つい最近読み終わったんだけど、後3回くらい繰り返し読まないと理解出来ない気がするの・・・だから記事にも出来ないの・・・(泣)次に取り上げる本は山内進の「文明は暴力を越えられるか」の予定です。これは大学の専攻にも多少関連があるのでいけそうです。

卒論の転載「the people’s liberation army’s navy of China: its strategies and impacts on the neighbors」シリーズは後2回で終わる予定です。そしたらまとめ記事を作っておこう・・・日本語の解説ならばそんなに時間はかかるまい。

それから過去記事のアップは休みの日に10件くらいずつやる予定です。意外と細く長くブログを続けているので、結構量があって大変。今年中に完了しません。悪しからず。

Leave a Reply