あぁ〜ん、幸せ。

朝のいつもの紅茶と共にチョコ…うぅ、幸せだわん。取り敢えず妹に自慢しよう。さて、アメリカ牛の輸入再開が見えてきましたね。ちょっとでも安くなると一人焼肉を食べる私としては大変助かります。でも、どっかで読んだんですよね…危険な部分というのは食べられない最小限ところ(骨髄とか食べんでしょ、普通)だから…という陰謀説。(なんだか自分でも持っていきようがなくなったので これ でも読んで学んでください。)ま、要は脂やミンチに要注意ってことですか?気になるのでまた調べて見ます。

これ もなかなか面白い記事です。(元ネタは こちら )
CIAとかKGB(はもう無いけど)の陰謀とか大好きな私はもう、この暗いニュースリンクが大好きです。因みにカラシニコフは日本において(というか少なくとも私の周りでは)全然知られていないようですが、「人類史上最も人を殺した兵器」と言われるほど紛争があるところでは活躍しているのでその名前くらい知っておいたほうがいいと思います。朝日新聞でも1面で連載してたし。立派な社会問題です。ついでになぜAK47がここまで問題となったかは、その機能のすばらしさですね。全体が8つのパートだけで出来ているから子供でも利用が可能、メンテナンスが楽、どのような環境でも使える(高温多湿とか零下でも)。さらにソ連を始め中国など共産圏で大量ライセンス生産されるからというのもあるか…兎に角、一年間土に埋めても掘り出して直ぐに使えたという話が全てを物語っています。ってすでに知ってたらごめんなさい。ただ単に今、目の端にカラシニコフって文字が入ってきたので。まぁ、簡単に学ぶなら こちら から。更に国際問題的なものを知りたい方は こちら の本を参考にどうぞ。

という訳で狂牛病とカラシニコフの話でした。そういやいい加減藤堂平助について書かなくちゃね。

Leave a Reply