主観でしかない韓国コスメレビュー(スキンケア部門)

たまに波が来てドカンと買っちゃうのが韓国コスメ。未来の自分に向けたメモです。思ったより色々試していたので、スキンケアとメイクアップで分けてご紹介します。因みに私はブルベ冬、肌質は多分混合肌で、全般的にはめちゃくちゃ強い肌だと思います。ニキビも1年に1度1箇所ポツンとできる程度で荒れた経験がほぼないのです。これは遺伝かもしれませんね。シミが出てきたか?というのが目下の課題。シワは多分、顔が丸いせいで行方不明です。

 

 

前にヨルダン旅行に行った時、「砂漠→乾燥→保湿→フェイスパック!」という思考過程でLuLuLunのを持っていって使ったことがあるのですが、その時にいまいち肌に合わなかったことから、しばらくフェイスパックを敬遠していたのです。あの時から10年くらい経ってるし、私の肌もその分お年を召しているし、ということで、前回の韓国コスメ買おう!波が来た時にこちらを買ってみたのですが、悪くない。悪くはないのですが今はVTに乗り換えているので、何かがパッとしなかったんでしょう。顔の形に合わなかったか、VTの方が安かったか…そういえば液が多めで机にたれてた…というのもあったかもしれない。あとピンセットが2回目くらいで折れたw…って、これだけあれば乗り換える理由には十分でした。VTつかってるし、よっぽど成分的に心を惹かれなければ、次買うことはないと思う。

TIRTIRからの乗り換え先。Amazon定期便で買えるのが良い。(初回はQoo10で買ってます。)今のところ肌の調子も悪くないので、今後も飽きるまでは継続予定。これをつけて本を読んだり、皿洗いしたりしてます。液ダレも心配無用だが、すぐに乾燥するほど少ないわけでもない、絶妙なジュクジュク度です。強いてマイナス点を挙げるとしたら、私の手が大きすぎるせいか、パックが少なくなった時に付属のピンセットを使っても取りにくいこと。でもこれはこの梱包タイプのパックの宿命ですかね…ピンセットは折れないですが、最初開ける時はいっぺん蓋を押し込まないと綺麗に開かないです。1個目は無理やり引っぱったので、取っ手を引きちぎってしまった。ちゃんと注意事項にも書いてあったので、これはマイナスポイントではなく、単に私が野蛮なだけです。

こちらは買ったばかり。ビタミンチャージということで、楽しみでございます。(使ったら追記します。)

旅行の時に買ったの。上のみたいに大容量じゃなくて個別包装ってのが理由なのかもしれないが、ちょっと液が多い。たれるんじゃないかとドキドキしちゃう感じ。しょうがないのでパック中、何度か顎から首に液を流して塗りつけてました。そしてガーゼタイプなので、そこでも好き嫌いが分かれるかもしれません。私は好きじゃないな…鼻の下の部分が顔の形に合ってなくて弛むし。後1袋残っていますが、根性で使います。なお、この商品を使って肌が荒れたとかそういうことはないので、ジュクジュクなパック好きな方には良いかもです。

初回は確かに毛穴がめっちゃくちゃ綺麗になった気がしたんだけれども、その感動体験がのちの期待値を爆上げしちゃったらしく、2回目からはうーん?という使い心地。もしかすると全体的には綺麗になっているのかもしれない。けれども差分がわからない…なので満足度が低い。私はもっと「ごっそり!」みたいなのをみたいんだ!ということで、無くなっても買い足しはしないでしょう。因みに、肌に塗った後、泥が乾燥したら洗い流すタイプなんですが、そう簡単に落ちないんですよね、これ。肌にはよくないんでしょうが、洗顔泡だてネットで擦って落としてます。これも面倒で買い足ししない理由。もうちょっとスルッと落ちるならば「まぁ、効果は不明だけど、こういうパック、一つは家にあってもいいよね」って買いそうなんですが。

Qoo10のメガ割で買ったのだったか…レビューが良いので試してみましたが、悪くないけど、良さもわからぬ…という感じです。そういえばタカミの青いビンのピーリング?美容液?も効果がさっぱりわからなかったのでした。今の使い終わったら次は無しかな。みんな肌のトーンアップとかどうやって判るの? [1] … Continue reading

これは拭き取り式なので、白黒はっきりしているというか効果(むしろ結果)が非常にわかりやすいです。顔部分は拭き取っても大したことないんですが、首まで拭くとヒャー!ってなります。ただ、首に使ってヒャー!ってなってるだけで、一番大事な顔について効果がやっぱり「?」な状態なので、今のがなくなったら、リピートはしないと思う。毛穴が小さくなったわけではないし。でも、1年後くらいにまた買っちゃう気がします。というわけで1年後の私へ伝言→「買うな」

お試しサイズを購入。最近買ったばかりなので効果を実感できてないですが、やっぱり魔女工房のガラクナイアシンと同じ道を辿りそう。どうしてこういうのがわからないんだ…私も感動したい。

鉄板オブ鉄板。イニスフリーのレチノール!レチノールらしさ(ってなんだ?って感じですが)を求めるならば少々物足りない気もしますが、普段使うにはこれくらいで良いんではって思ってます。こう、じんわり効く感じ?レチノールだけは私の頑丈肌でも流石に「おっ!」ってなるのです。ザ・レチノールって感じはしないけど、しっかりレチノール。「年齢は首と手に出る」教信者なので、首にもちゃんと塗ってます。最後に手にも塗り込んでます。実は下に載せた商品にちょっと浮気しようかとしてるのですが、これに戻ってくるかもしれないし、戻ってこないかもしれない。そして、やっぱりこの子はマイルドなので、レチノールらしさを求めて、刺激の強い子も併用するかもしれません。

 

イニスフリー コラーゲンペプチド弾力アンプルクリーム50ml

AmazonにはなさそうなのでQoo10のリンクです。まぁ、40代突入直前ですし、コラーゲンとか気になるよね、という理由だけで購入しました。まだ届いてないので、レビューは後日追記します。

イニスフリーのレチノールからの浮気先。こちらもまだ届いてないので、届いたら追記します。


こんな風に並べると、我ながら壮観というか、結構な数の商品を試しているのだなぁと思います。因みにここにあるのは全部夜のみの利用で、基本ラインというよりはプラスアルファとしてです。 [2]買ったばかりのイニスフリーのクリームは無くなるまで基本ラインに組み込まれる見込みですが。流石にクリーム2回はつけない。私の肌は資生堂のドルックスで成り立っているので、エタノールが肌に悪いと言われようと、おばあちゃんの家にありそうと言われようと、スーパーの一番下の棚で売ってるやつって言われようと、また韓国コスメのマイブーム波がこようと、ドルックスへの忠誠心は揺らがないでしょう。ドルックスの化粧水(紫)→乳液(季節でタイプを変える)→クリーム(最近見かけないので売ってる方を買う)があれば、私の肌は無問題なのです。そうそう、あとはなんとなく乾燥してんなって時のエジプシャンマジック(バーム)と、体の保湿用のセタフィルのジャー! [3] … Continue reading手にはユースキン。たまにオイデルミン [4] … Continue readingも使いつつ、立派なババアになりたいものです。でもまぁ、死ぬ直前まで韓国コスメやらなんやら、色々トライしてそうだけど…

References

References
1 今思ったんですが、私が極端に人と会わない生活をしているから、だれも褒めてくれないだけ、というのもあるかもしれない。会社じゃ顔半分というか、一番肌の改善が見れるであろう頬がマスクで覆われているしさ。
2 買ったばかりのイニスフリーのクリームは無くなるまで基本ラインに組み込まれる見込みですが。流石にクリーム2回はつけない。
3 基本なんでもジャータイプが好きです。ポンプやチューブよりも。エジプシャンマジックは日本のAmazonだとどれが正規品かよくわからんので、アメリカのAmazonで買ってます。元々本を買うのにアカウントを持っているので。
4 安い方!ピンクの方です。てか、今思ったけれども、デパコス系の基礎化粧品は過去ほぼ使ってないな。10年以上前のドラメールくらい?安上がりな肌でありがたいことです。

Leave a Reply