プーチン祭

以下、「直リン禁止!」時代に作って、で、問題ありそうで取り下げたんですが、10年近く経ってそういう文化でもなくなったし・・・ということで、再掲載したいと思います。多分2007年頃にまとめたものです。さすがに死んでるリンクも多いですが、面倒なんでそのままで。


やっとプーチン祭です。プーチンといってもどうも巷に溢れている猫のプーチンの話ではありません。(ググると結構、猫の「プーチン」達が出てくるんだよね。どうも猫の名前として人気らしい。謎。)ここまで引っ張ったので、なんか思い切り期待しちゃった人とかには先に謝っておきます。多分、そこまでは大した事無いです。量は凄いですけれども。ネタバレするならグーグルの画像検索で拾ってきたものばかり。エントリーを書いている間のBGMは「お祭り忍者」でした。「そーれ そーれ お祭りだ〜!」

ところで、プーチン人気(特に初期)ってのは、丁度ロシア人が「あれ?今の状況だったら、社会規制があって、仕事も(一応。共産主義という建前上)あって、国際社会で、世界を二分するほどの力と権威があったソ連時代の方が良くね?」なんて頭の上に疑問符を3つくらいつけ始めた頃に、怪しげながら突然、KGBというソ連の香りをプンプンさせて登場したからに違いないですよね。しかもエリツィンは飲ん平だったから、お酒飲まないプーチンが余計に「キッチリ、スッキリ、サッパリ」に見えたんだろうな・・・うん。いや、髪の話ではなくって、本気で。

それと、私はプーチンって「怪しいけど、好きだわぁ」といったレベルの好きなので、彼の政策全てに賛成している訳じゃありません。これから書くレポートの内容もズバリ、「ロシアは本当に民主化したのか?(アメリカはロシア民主化を達成しないと、中国とか色々あるし、大変だよ?)」というものですし。しかも、結論は「取り敢えず、プーチン後だよね」だし。

基本のプーチン・・・少しは笑えばいいのに。比較対象用の子ブッシュ。←目がキラキラしてます。これは反則。
別バージョンプーチン?・・・何となく、本人じゃなくって、ソックリさんとか影武者に見えるのは気のせい?
お怒りプーチン・・・何が気に食わないのかは知りませんが、これは怖い。
軍服プーチン・・・なんだかちっとも暖かそうに見えない軍服だ。
何か言っているプーチン・・・アテレコするなら「ぶち殺すぞ」「覚えてろ」「後でみてろ」のどれかだと思います。
カンニング中プーチン・・・気になって隣を覗き込んだけど「あちゃー、駄目じゃんコイツ」とか思っている感じ。
手を振るプーチン・・・「あ、私此処です。人気沸騰中ロシア大統領はここですよ〜」
微妙なプーチン・・・奥歯に何か挟まっているんでしょうか?
考え中プーチン・・・しかし、その表情は単にお腹がすいているだけと見えなくもない。
発表中プーチン・・・「ここの手首をこう、クイッとやれば、大抵ボキッといきますから。ホント。」って感じ。
白黒プーチン・・・やっぱり白黒だと老けて見えるね。
リスニング・プーチン・・・しかし、その表情は単にトイレを我慢しているだけと見えなくもない。
見返り美人プーチン・・・この角度がたまらんね。(私個人の趣向です。)
指差しプーチン・・・アテレコするなら「ぶち殺すぞ」「覚えてろ」「後でみてろ」のどれかだと思います。(使い回し)
変顔プーチン・・・これは確実に「畜生、後で覚えてろぉ〜」だね、アテレコ。
ドメルに勲章をつけるデスラー状態のプーチン・・・お互い相手のガタイが良いと大変です。
パーティー・プーチン・・・個人的には眼鏡をかけたおじいちゃんのほうが気になる。漫画のようだ。
普通なプーチン・・・一端この辺で、基本に回帰。
悪役顔プーチン・・・違和感全く無し。
ちょっとたるみが気になるプーチン・・・ま、もう50過ぎですからね。
何だか色素が薄いプーチン・・・しかも放心状態。ぽへ〜。
サングラス・プーチン・・・似合っているんだか、似合っていないんだか。そのままマトリックスに出れば良い。(オデコの手は反射防止?なぁんて、冗談ですよ。冗談。)
微笑みプーチン・・・子ブッシュの腕の中にいる事がそんなに嬉しいのか?
柔道プーチン・・・これもある意味基本。ホントに道端で絡まれたときに投げ飛ばした事があるらしい。(本人か親しい友人談。)
放心状態プーチン・・・これは完全に「あー、腹減った」って顔だ!昨日の夜、鏡の中で同じ表情をみたもの!
「ん?」なプーチン・・・そのままです。
犬と戯れるプーチン・・・犬が心無しか緊張しているようにも見えます。この子、プーチンの犬?
満面の笑顔のプーチン・・・なにがそんなに嬉しいの?赤いネクタイがちょっと珍しい。
腕の中プーチン・・・今度はシラク大統領に。が、失恋した事をおじいちゃんに慰められているようにも見えなくない。
柔道着プーチン・・・胸元はセクスィーな気がしなくもないが、靴下は反則だろ、普通。お前は冷え性か?と突っ込みたい。
大改造!劇的ビフォー・アフターなプーチン・・・リフォームはしていなさそうです。若い頃の写真は、本当に某友人に似ている。
劇的瞬間プーチン・・・良く撮ったとしか言いようが無い、けどフォトショだよと言われても信じそうな自分がいます。
熟考中プーチン・・・が、目線は部屋を飛び回るハチに注目・・・だったりして。
決め顔プーチン・・・うん。
微笑プーチン・・・この角度もいいねぇ(′u`)
変態プーチン・・・これは、犯罪な気がする。何やってんだか。

「かわいくてついやってしまった。」(Wikipedia)

らしいが、ついしちゃった事にしては、変態度が過ぎてるぞ?

という訳で、プチーン山盛りです。余力のある方は下のリンク先でもどうぞ。

Я люблю Путина!・・・日本語サイトです。どうも同志っぽい感じ。ただし、唐装プーチン、私は遠慮したいです。やっぱりプーチンはスーツが一番。次点は柔道着。若い頃のソ連の軍服は似合っているけど、最近時たま着るのは似合っていないことが多いと思います。

ロシア大統領府オフィシャル写真集・・・こんなオフィシャル写真集あるの、多分、彼くらいでしょう。Relaxingとかカテゴリーあるしね。こちらが、大統領府のトップになります。勿論、英語版。因みに比較対象としての日本国首相官邸HPアメリカ ホワイトハウス内の子ブッシュのHP。普通に写真集はありません。精々、ビデオ止まりです。

ウラジーミル・プーチン (プチ現代偉人物語)・・・プーチンの人生のまとめ。華がありそうで、全くない人生かと。逆に子ブッシュはキャピキャピ学生生活を送っていたのが想像できる。

「プーチンって誰?」から「プーチンみたいな彼」まで・・・プーチンのお誕生日、ロシアはお祭り騒ぎだったようです。実際にみてみたかったなぁ。

プリン(その3) pya!・・・いくら私でもこれは食べる気がしない。

潮時 pya!・・・ソックリさん登場。これはヤバい。爆笑すること必至なので周りの環境にはご注意ください。

今回の特集の反省点は、「若い頃のプーチンの写真が皆無」ということです。という訳で、写真ではないのですが、「プーチンみたいな彼」という曲にあわせて、数々の若プーチン(勿論、最近のもありますけど。)をエンディングとしてお楽しみください。こちらからドゾ。

おまけ・・・昔もプーチンについて熱く語っていた私。今回はさらにヤバいですよね。テンション、変ですよね。でもいいのです。外では雪が降っていたりするから、自家発電するくらいで丁度いいんです。

※追加※
【プーチン】「我が同胞を拉致して殺した犯人を殺害しろ」情報機関に殺害命令を下す 痛いニュース(ノ∀`)・・・中ほどにムキムキなプーチン画像有り。私、この人の国の人権問題について書くんだよね。なんだか怖くなってきた。

Wikipediaより。

カメラの前では無表情を振舞っているが、実は取り留めないほどの冗談好きである。

みなさん、プーチンはツンデレでした。たまには「デレ」のほうも見せて欲しいです。

Leave a Reply