買った本

先代ブログでは子ブログを立ち上げ、買った本をつらつらアップしてましたが、今後はまとめてしまおうと思います。 [1] … Continue reading過去の記録と今日までの間に数年間が空いてますが、気にしないで下さい。その間もせっせと本を買い込んでます。本を買わない月なんてないんです!

そういや、昨日本を物色中に歴史書の棚で「共産主義の興亡」が、平台置きに移動していたのを見つけて吹き出してしまいました。あんな本誰も買わんだろうに・・・私が2週間くらい前に買ったから [2]その時は1冊しかなかったので、「在庫限り」だと思って焦って買ったのです。、売れると思ったのかな?

 

以下のリストは昨日買った本の一覧。

「独学術」 白取春彦 ⇒1時間ほどで読めました。いいこと書いているんだけど、えらくけんか腰&繰り返しが多い。

「暮らしの手帖日記」松浦弥太郎 ⇒お風呂本として。

100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート」松浦弥太郎⇒お風呂本その2。風呂の中の本は「頭までのぼせない」が選択肢として重要です。

失敗の本質 日本軍の組織論的研究」戸部良一 寺本義也 鎌田伸一 杉之尾孝生 村井友秀 野中郁次郎 ⇒今更?えぇ、今更です。

選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義」 シーナ・アイエンガー ⇒たまにはこういう本を。

文明は暴力を越えられるか」山内進 ⇒タイトル買い

哲学講義」アラン ⇒タイトルと目次買い

未来を発明するためにいまできること スタンフォード大学 集中講義Ⅱ」ティナ・シーリグ ⇒たまにはこういう本を、その2。

なかじまなかじま」西炯子 ⇒漫画。モテない女の漫画は西炯子に限る!

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」ティナ・シーリグ ⇒本屋になかったので、アマゾンで購入。明日届きます。流石に1を飛ばして2を読む気にならんかった。

 

References

References
1 という訳で、過去記事分にも買った本リストをアップしてきますね。今見ると、「どうしてまたそんな本に手を出した・・・?」と自分で自分に突っ込みたい本が多いです。
2 その時は1冊しかなかったので、「在庫限り」だと思って焦って買ったのです。

Leave a Reply