借りた本と買った本

また、溜め込んでしまいました。まず、借りた本。

戦略の形成:支配者、国家、戦争 上巻 (W.マーレー、M.ノックス、A.バーンスタイン:編著)
知の編集工学 (松岡正剛)
物語編集力 (松岡正剛:監修)

実はどれも読み切る事が出来なかったという、アホみたいなホントの話。も・・・目次だけは目を通したもん・・・そして今日も実は今から図書館で本を借りる予定。戦略はまた延長で、後は就活関係のお勉強用を数冊。さて、次に買った本。

イラク崩壊:米軍占領下、15万人の命はなぜ奪われたのか (吉岡一)
MOVIE☆STAR TAYLOR

「イラク崩壊」の吉岡氏の講演会に行ってきたので、記念にサイン本をゲット。中東って私の専門外でもかなり重要なので、気になっていたんだな。(というか、最近の国際関係で中東を無視するってあり得ないしね。)「MOVIE☆STAR」はエリザベス・テイラーの写真集です。「あの時代のハリウッドスターの中で誰が好き?」と訊かれると、オードリー・ヘップバーンでもなく、マリリン・モンローでもなく、やっぱりエリザベス・テイラーなんだよね。めっちゃ綺麗だもの・・・!

最後に、自分で買った訳でもないのだけど、今読んでいる本のリスト。両親から渡されました。

食品の裏側:みんな大好きな食品添加物 (安部司)
日本のお金持ち妻研究 (森剛志、小林淑恵)
茶道を深める (岡本浩一)

因みに、気になる本として「婚活時代」って本があります。婚活・・・した方が良いのかね?やっぱり。若さ勝負な面もあるしね。友達は知り合いからプレゼントされたらしいですよ、この本を。その子も言っていましたが、正直、人からプレゼントされても嬉しくないので、誰かから貰う前に自分で買ってしまおうかなと考え中。

Leave a Reply