生きてます

日本へ帰ってきました。お陰であんまり書く事がありません。昨日は尾道へ一人旅をしてきました。坂と古いお寺の多い街ですが、10年前からの悲願(七佛巡り)を達成すべく朝9時過ぎから黙々と坂を上ったり下りたりして、今日はすっかり筋肉痛です。千光寺、海龍寺それぞれの裏手にある鎖修行にもチャレンジしました。海龍寺の方は山道(ケモノ道より酷い)を間違えて2番鎖をすっ飛ばしてしまった上に、3番鎖の後半部分に手も足も出ませんでしたが・・・鎖を上りきったところ(大岩)からの眺めは良かったですよ!今度こそ3本とも自力で上りきりたいと思っています。取り敢えず、あの鎖にチャレンジするには、荷物はリュックで&手袋が必要なことだけは判った。

明日は呉か宮島へ行こうと思っていましたが、雨らしいので本屋さんで塗り絵とスケッチブック&色鉛筆を買って、文化デーに予定変更です。最近また、私が子供の頃に売ってた様な昭和のかほりがするキラキラお姫様系の塗り絵が出回っている様ですしね。塗り絵って好きだなぁ・・・線の心配(配置だとかバランスだとか)を気にせず、ひたすら塗れば良いんだもの。多分ハマる。

日本に帰ってきて買った本↓
まさか一冊に纏めたモノが出るとは思ってもませんでした。後はあれだ、誰かが松岡正剛の千夜千冊をプレゼントして貰えれば、私は幸せです。参考にリンク。

Leave a Reply