買った本・借りた本

まずは買った本。上三冊は漫画。

シュトヘル 7巻」 伊藤悠⇒イケメンが出てきました!

群青 海街Diary5」 吉田秋生⇒何となく持っておきたい漫画。

さんすくみ 5巻」 絹田村子⇒こういうノリがすきなんですよ。

The Christian Theology Reader」 Alister E. Mc Grath⇒以前買った神学教科書の読本。一緒に読みながら勉強しようと思いまして。

精神現象学」 ヘーゲル⇒今年の目標達成のために。訳は長谷川寛。

純粋理性批判」 カント⇒同じく今年の目標達成のために。訳は熊野純彦。

Power Shift」 Alvin Toffler⇒なんか間違って要約集(しかも英語)を買ってしまった模様。ま、しょうがないので読んでみて、興味があったらちゃんと全文買います。

次に借りた本。

サンデルの政治哲学 <正義>とは何か」 小林正弥⇒前回読み切れなかったので延長。でもなんか読んでるといろいろ腹立たしい…気がする。中身的にはブックガイドだからかなー。サンデルの本を読んでいるのが前提になっていることととか。そりゃ読んでるけど、そんな章ごとの中身なんて覚えても無いし、サンデルの本を取り出してまで確認したくもないし。

それでも、読書をやめない理由」 デヴィッド・L・ユーリン⇒何となく。

カトリックの文化誌 神・人間・自然をめぐって」 谷泰⇒誰だったか忘れたけど、薦めていたので借りてみた。

「悪魔学」入門 「デビルマン」を解剖する」 南條竹則⇒デビルマンはOVAが好きです。声が速水奨のやつ。

ラテン語名句小辞典」 野津寛⇒気になるものをメモする予定。

Leave a Reply